2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑音

単行本が出て足掛け10年くらい読んでたのが本格的に終わってしまった。 後半ちょっと切なさ加速気味だったけど、特に文句のない理想の終わり方ではあるのだが。 なんというかこの虚無感はどうにかならんかなと。 まーとりあえず生きるのはとっくの昔に適当に…

今日の散財

閉店間際の本屋で無理くり散財。ついでに備忘録がてら最近散財したもんもまとめて。 芦奈野ひとし 『ヨコハマ買い出し紀行 (14) (アフタヌーンKC (1176))』 極楽院櫻子『セキレイ 3 (ヤングガンガンコミックス)』 かがみふみを『ちまちま (アクションコミッ…

今日の外接

Web

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/0518/nto0518_7.asp ひさびさ水族館ネタ。しかし青森は流石にちょっとなぁ。……電車だと片道16kの4時間半か…まぁ無茶すれば週末でもいけなくはないが。

アル晴レタ日ノ事

おそまきながらひとまず5位おめ。

現世は夢、夜の夢こそ真実

うーんなんか休みになってもやる気がおきない……どうしたもんか。 やんなきゃいけないことは多いんだけど。なんかカンフル剤いれないとダメかねぇ。 そんなわけで週末はモノを食って消化して寝るだけの肉塊と化してました。 ……あれだな、こういうときこそ外に…

皐月病

PS3とWiiの話題がぼつぼつと出てきましたがどうにも任天堂が一歩どころか数十歩先を歩んでいるような気がしてなりません。スマブラとかドラクエとか。 ほんとDS以降活気がありますのう京都の花札屋。 よくよく考えるとあまりゲームで外れってないんですよな…

岡崎律子さん3回忌

すっかり忘れてた……とりあえず今夜はフルバをヘビーローテで。

鯉のぼり

某所で大騒ぎした挙句クアハウスで疲労しつつまったりと。 優雅に過ごしております。 ……つか体力の低下を実感。200m程度でここまで疲労するとわ。年ですのう……

花落知多少

県下で最後の桜の木を見てきました。 今年はさらに遅咲きらしいですが、この時期でも咲くもんなんですなぁ…… 樹高27mと見たときは思わず溜息出ましたよ。周囲が畑で開けてるってのもあるんでしょうが、飛びぬけて高く見えるわけで。まぁなんというか死体埋ま…

須藤真澄個展「ゆずてん」開催 5/3-5/7(須藤真澄・おさんぽ王国)

http://www.catnet.ne.jp/masumi/page2.html ぐああああああああ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ああああああ なんで広島に帰ってからこんなの気付きますかヲレorz 不覚だ……不覚過ぎる……

夜来風雨声

GW突入しましたので広島帰還しました。乗車率200%のモロ混みの新幹線使って。おかげで神戸近辺まで立ちっぱでしたよ……まぁ指定券手配できなかったこっちのミスだけどな。 というか最終的に休みが確定したのが4月の後半なんでもともとそんなの到底無理だった…

Mother3@2章終了

各所にマザーっぽさは溢れてるんだけど、なんか微妙にずれてる感覚が新鮮。 しかし町長さんはどこでも保身か。正しいんだか間違ってんだか。 そして中年&老人の潤いのないコンビに待望の女性PCががが。 なんとなくいまいち方向性のわからない章であったのこ…