2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

広島に戻り比較的安穏とした年末を過ごしてみんとす。 天候はまったく安穏としてないけど。まあ昨夜中に帰れたのは行幸か。 しかし雪降る中、帰宅途中で止めようとしてガン無視されたタクシーには憎悪の念を禁じ得ない。 そういう意味ではケチがついた最終日…

今日の散財

とりあえずここ最近買ったもんだけ羅列。 虚淵玄『アイゼンフリューゲル2 (ガガガ文庫)』 水月とーこ『がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 2 (IDコミックス REXコミックス)』 緋鍵龍彦『断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)』

冬至

あっという間に年が明けそうな年末ですが皆様いかがお過ごしですか。 なんというかここすら足が重くなっていかんなあ。twitterはそこそこ投げてるのに。

今日の散財

Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360 そして世紀末デビュー。RPG、携帯ゲームの消化は一向に進んでませんが。明日はどっちだ。

大雪

12月から本格的にまた帝都勤務に舞い戻ったおかげで、再び毎朝小田急の通勤地獄にもまれる日々。 前のところよりは若干近くなったんだけど小田急→山手線のコンボはほんと地獄だぜ……

師走

2009年も後一月とか。まったく歳を取ると時間が早くなっていかんな。

Stains;Gate 1.130205

そして助手ルート。いやまゆりルートの真逆を行くのかとおもったけどこれはこれで実に助手ルート。そしてなんというロマンチックさ。どんだけ愛されてますか助手。

Stains;Gate 1.130238

シュタゲ4週目。例によってやってないひとは以下略。

Stains;Gate 思考実験の顛末 #3

そしてさくさくと3週目。 前半と後半の落差がこれほど酷いとは8章に到達した時点では全く予想していなかっただけにさくさくやられました。最初は鳳凰院凶真節が戻ってきてむしろ安堵していたのに後ろめたいことこの上ないわ。フェイリスルートとか目じゃな…

Stains;Gate 思考実験の顛末 #2

2週目。とりあえずまた戯言を垂れ流してみんとす。 まあ内容が内容なのでまた隠蔽工作を施すよ。

今日の雑音

温い一日。まあ朝からユニクロの60年セールとかに並んだりしてたけど。 4時とかに行って全く列とかの形が無かったのに、開店30分前にはもうひっきりなしに客が来てすげえ行列になってたりとか。先着200名なのに500以上来てるみたいな事になってた模様。電気…

今日の外接

Web

電柱とか高圧鉄塔の画像 こないだの大久野島襲撃の中に何枚かあったので。1 2スレ内にも素敵写真が多いので刮目するとよい。

冷雨

気温が朝から全然上がらない一日。昼間でも室温が10度からぴくりとも動かない。いきなり冬突入ですか。

Stains;Gate 思考実験の顛末#1

とりあえず一周したので雑感とかなんとか。 以下は1%を突破した人のみ閲覧してニヤニヤしてよい。非該当者が目にして絶望しても当局は一切関知致しません。

氷雨

ドリクラの恋愛マスターを一昨日漸く解放したのでシュタゲにシフト。 やっと厨二病を息をするように発症する仕事ができるぜー

立冬

冬のはじまり。気候的には相変わらずで紅葉すら始まっておりませんが。 職場も本社に戻ってからなんか居場所ねえしなあ。明日はどっちだ。

age++; とうとう20代に。ひゃっほう。

今日の散財

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (数量限定版) - Xbox360 田丸浩史『レイモンド (3) (ドラゴンコミックス 56-7)』 芦奈野ひとし『カブのイサキ(2) (アフタヌーンKC)』 若木民喜『神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)』 シュタゲはドリクラ終…

霜降

なんか暦の上では昨日っぽいけどまあそこらへんは感じ感じ。>霜降 もう秋も終わりですねえ。

境界線

BORDER BREAK 初プレイしてきた。チュートリアルとワンプレイだけだけどなかなか面白い。構えてたけど正当派のTPSすね。デバイス的にコンシュマーよりもむしろPCでやってる人のほうがすんなり入れるかも。 プレイ時間は時間制だけど(1クレ=260GPというカウ…

今日の散財

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/10/08メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 708回この商品を含むブログ (288件) を見る いろんな意味で画像付きで紹介せざるを得ない。デモニカはいつ見て…

寒露

なんかあっという間に10月ですよ。今年もあと3月。 そして長い東京勤めが唐突に終わりそう。今月で。 さて、来月からはどうなることやら。

今日の散財

アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き 今日というかまあ帰省前に捕獲はしてたけど。 とりあえず引きこもりアイドル育成中。…

秋分

広島でほっこり中。実家暮らしは人をダメにするね……

白露

本日は白露。秋深し……とはなりませんか。つか暑いよ! もうちょっとこまめに日記書くようにしたいけどtwitterでつぶやいているとなんか改めてはてダに書くのが億劫になるな。 こういう人いませんかね?

徒労

いい加減サマーウォーズを見るかと映画館に足を運ぶも、意外と混みまくっていて隅ポジションしかなかったのですごすごと退散しました。夏も終わったからと高をくくってましたが甘かったようです。平日休みとれたときに見よう…… そいえば移動中相変わらず2ndG…

処暑

最近夜涼しいけど8月もまもなく終わりですよ。気温落ちてくると職場の温度差が緩和されてたいへんよろしいです。 まぁ日中日向は相変わらずの灼熱なのでまだまだ陽のあるうちの外出は気を付けるが吉。

今日の外接

【動画配信】『ペルソナ3ポータブル』動画を先行公開 - ファミ通.com まさかのP3ポータブルリメイク。最高にイカス真メガテンの新作といいアトラス本気だな。んでFesでのあの閉幕は変わるんですかね? あと女主人公はやっぱし猫娘ですか?

夜半追記。

事前の予報より更に悪く全店薄雲で月がぼんやり見えるだけという最悪具合。 雨とかで完全に終了でないので更に質が悪いというか。こんな中途半端だと微妙な期待が残ってしまうんだぜ…

今夜 星を見に行こう

今夜から未明にかけては3大流星群の一つペルセウス座流星群の極大です。 しかし今夜から天気は曇りとか…ままならんなあ。雲のスキマとかでも出ればいいんだが。