2004-01-01から1年間の記事一覧

- 茜色が燃えるとき-

今年も終わりですね。 では、また来年。

散財

内藤泰弘『TRIGUN MAXIMUM(10)』 [COMIC(ISBN:4785924977)] 内藤泰弘『TRIGUN MAXIMUM(11)』 [COMIC(ISBN:4785924985)] 平野耕太『HELLSING(7)』 [COMIC(ISBN:4785924993)] 小島あきら『まほらば(8)【初回版】』 [COMIC(ISBN:4757513291)] 牧師と隊長にささ…

- Tank! -

クリスマスプレゼントと称してAMAZONさんで「cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX」購入。 20%Offだったので思わずカートにぶち込んだ。後悔はしてないが数ヶ月後の(クレカの)請求が怖い。

- スノースマイル -

データセンター軟禁中。

今日のQMA

○×で100.00獲得、しかしその後3連続で2回戦敗退orz 17日のアップデートかかってから対人戦が16人とか平気でくるようになりましたが……厳しいねぇ。2回戦で勝ち残りラインが70以上ってのは地獄だ……ジャンル合わないと即死だよ つД`) あとちょっとで上級。 QMA…

- Powder Snow -

ここの中の人とここの中の人巻き込んでQMA2始めました。 キャラクター適当に選んだら子安と若本。アメリア先生は選択に入ってねぇし……潤いがねぇ……orz メインジャンルを学問にしたからさらに乾燥気味に。明日はどっちだ。 あとここの中の人は順当に選んでや…

雑音

狸幻堂師叔のとこでサイコな話。(12/1) 怖い話ダメなのになぜそっち方面いきますか師淑。 ……そうか、今巷で話題のコレをやるための布石ですな! 期待してオリマス。 ちなみにかじさんはなにげに「暇潰し編」突入してたりします。,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

戯言

海上自衛隊が沖ノ鳥島を誤爆 早期復旧目指す [Kyoko Shimbun News(虚構新聞社)] 直撃の瞬間を激写しておきながら「ついうっかり」か。やるな防衛庁。*1 *1:激しくネタです

- いつかのメリークリスマス -

もう今年も一ヶ月ですよ皆。 なにげに借りたうた∽かたOP/ED「想いを奏でて/savege genius」が良い曲です。とりあえずエンドレスリピート中。OPもいい曲ですがEDのほうが個人的には好きですな。沈む曲ですが。 しかし鎌倉というとまずこちらが思い浮かぶ私は…

虚言

age++;

本気で何時行ってもMissing貸し出し中だなぁ……予約するか。Vシリーズも何時行っても貸し出し中だし……まぁこっちは文庫と新書の2つがあるからまだマシなのだけど。 と言う感じで何気に図書館訪問記になりつつある気が。あ、未だにされ竜は入った気配はありま…

雑音

「撲殺天使ドクロちゃん」が1〜4まで揃ってる神奈川県某市の図書館はどうかと思った今日この頃。というか何時行ってもMissingの1〜4が貸し出し中なのは仕様ですか。 とりあえずされ竜がおいていなかったのでせっかくだからリクエストしてみた。1〜5巻…

のべる

最近浅井ラボ「されど罪人は竜と踊る(ISBN:4044289018)」シリーズにはまっております。病的(いろんな意味で)に。 現在4巻まで読破したのですが、2巻以降鬱ゲージが上がりっぱなし。3巻読んでるときはさほど上がりませんでしたが、2巻と4巻は正直アレです。…

えーが

「DEEP BLUE」と「マッハ!!!!!!!!」を見てまいりました。1週間前に。遅まきながら感想なぞを。 DEEP BLUEは想像どおりの素敵映像がこれでもかと出てきたのでご満悦。海にとそこに生きるものをただひたすらに映し続けるだけという映画。人間は結局1秒たりとも…

なんか外では花火やってる模様。なんか家族連れや若者集団がなんか楽しそうに歩いております。呪われろ(挨拶 すでに日記なんだか月記なんだかわかんない状態ではありますが。ちろちろ小ネタを。

戯言

今日の出先は東京だったのですが…選挙の掲示板に唯一神が。そいえば出馬してるんだよなぁ…当選しないかなぁなどと移動中に同僚と話す。 かじき「とりあえず当選したら少しは楽しくなるかねぇ」 同僚「そうだなぁ。とりあえず『やさしい小泉おじさんをどうす…

某奈須が年々減ってるのを数字でみるとヘコみますね(挨拶

H2O(Hyper Hibrid Organization/高畑京一郎)01-03まで読了。 そして平行して以下の物件を消化吸収。 susumichi.nobody.jp">仮面ライダーになりたかった戦闘員[作者保管庫]\ 〜仮面ライダーになりたかった戦闘員@電子の海の保管庫〜燃え。 7/6追記: 保管庫…

戯言

CLANNAD以降なんか上記の画像なんぞを眺めているとえもいわれぬ衝動が起こるのを感じるようになったなぁ、などと。昨日買ったトリコロのCD聞いてるときも同様で。 なんつーか感情として表すのは微妙で、郷愁と懐古と幸福感と軽い絶望と後悔とがない交ぜにな…

新海誠氏のサイトにて「ほしのこえ」ノントリミングデータ公開 [カトゆー家断絶] 下の方に「雲のむこう〜」の画像や壁紙も有。やはし空の書き方は絶品ですなぁ……

たまたま7時台に目が覚めたので勇んでTVを付けてみればなんかへんなオッサンがクラブ振ってやがりましたヨ……orz 滅びろゴルフヽ(#`Д´)ノ

RPG徒然

そして上記の作品から某作品のD&DLV1リプレイを思い出したレアな人間がここに一名。「人はこうしてマンチキンになっていくんだ!」は名言だと思います。……自分が参加した過去のセッションには存在がルールブレイカーなやつも居た気がしないでもないが。栗手…

めも

和風Wizardry純情派 タイトルそのままでありますが。アレが現代日本に現れたらどうなるか、を書いたリプレイ風冒険小説。名作。

日々のネタ

+ リアルイラスト専用掲示板 + yoshida's art gallery なんというか凄い世界をかいま見れますな。上の方も既に神がかったのが数点あるわけですが、下の方はなんか既に写真と区別つかないのが……

冲方丁×乙一によるライトノベル必読書100冊

既読率は37/100。意外と読んでないやな。BLOODLINKとかマルドゥックスクランブルとか気になる本をちろちろ思い出した。積んどくかな。参考:このライトノベルがすごい! ……参考ちうよりこっちが本家か。

巨星堕つ

鉄人がすげぇと思って毎週見始めたさなかに……三国志は通して何回読んだかなぁ。 今年は訃報ラッシュだ……がくり。週末にGロボ借りてきて見直すか。

そろそろいろんなモノから逝けそうです。2時間後くらいに紅い浴室とか。 ……流石に笑えねぇ。

オイーッス!

逝く。逝ってしまった。これも時間の流れか。 これでもういちど全員集合を見ることは永遠の夢に。黙祷。

戯言

帝都の出先でそこに行くとそこでしか昼を食べない(おかずが多くごはんがお変わり自由等のメリットがでかい)という定食屋があるわけなのですが、今日そこに入るといきなり「本日をもって閉店いたします」の張紙が。で、それとなく話を聞いてみると、やはり…

弐寺10th

DoLLのムービー生で見ましたが……なんというかねらいすぎだろKONAMI。 現物(Route330) ……改めてじっくり見るとほぼ間違いなくFSS……一番わかりやすいのはセリカの服の形とか刀とか。まぁ他のキャラも間違いなく何か入ってると思われ。あとメカの一次装甲。二…