2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑音#2

旬のネタなのでサイドバーにTwitter Badgeを追加してみた。しばらくテスト運用。 しかしサイトの色調に合わせると目立たんな……

今日の外接

Web

いつもくる小さな子の話を一つ([http //ayacnews.blog57.fc2.com/:title])10代で挙式したとき貧乏すぎて結婚式写真を購入できなかった夫婦が27年後に老カメラマンから写真を渡される(なんでも評点):いい話を二つ。主としてこの手に弱い兄さん向け。

今日の雑音

帰りにゲーセンへ寄ったらオトメディウスが入っていたのでとりあえずやってみる。特に事前に下調べとかしなかったんだが、内容は思ったより普通の横STGだった。Vと極パロ混ぜたような感じか。難易度も選べるのでゲームとしてはとっつきやすいと思う。しかし…

諸行無常

いつの間にか20代も残すところ数日となっていたことにカレンダーを見て気付く。切ない('A`)

今日の散財

まがりひろあき『よいこのしごと 1 (バンブー・コミックス)』 まがりひろあき『魔女っ娘つくねちゃん よせあつめ (KCデラックス)』 くすりと気楽に笑える本なので皆様も是非。

今日の雑音

明日は所用で帝都まで出る訳ですが。なんか天候芳しくなく。 そしてMAが完結し新作情報も出て盛り上がるim@s業界ですが。DLC半額は範囲限定とか。流石だなバンナム……

今日の散財

密林さんがめずらしくがんばってくれたので昨日不在票が入ってた。一番遅い時間指定で無事確保。やはり鳥は優秀なのか。 アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(PS2)(asin:B000RP5QDO) 散財リストの列挙の仕方を模索中……

今日の外接

Web

【深海ヤバイ】 フィリピン南部で深海の神秘100種、分類しがたい生物も 貼らなければならないと脳内の神が宣ったため。こんなに素敵なのに世間は理解できないと言われるのですよ。 「ネットがないと生活できない」30代で約3割 ([http //b.hatena.ne.jp/:…

党利党略

某所より隠密更新。

今日の外接

Web

レトロゲームが俺達に教えてくれたこと。 ([http //retro85.blog33.fc2.com/:title]):俺たちにとってはそれが常識だった世界のこと。そして世界はみんなここに集約されてると思うんだ。必要なことはみんなファミコンに教わった。(レベルX)

古往今来

夏場ほとんど使わなかったユニットバスのフタが水のかかる端のほうからトリコイデスに派手にかもされてた。そんな秋の日。

今日の外接

Web

どうしようもなく(゚д゚)ウマーな肉じゃがを作りたい。 メモ。これからの時期の課題として。

今日の外接

Web

「世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜」公式サイト 公式サイトオープン。前作みたいなブログ形式かと思ったら今回はいろいろ凝ってるな。年末年始の一角なので発売日確定が待ち遠しい。 「初音ミク」画像がネットから“消えた”? - ITmedia NEWS 19日0:00の時点で…

今日の雑音

『不気味で素朴な囲われた世界』読了。実に西尾維新らしい変人オールスター読み物。解決編はやられた。しかし話は「きみぼく」とつながってるようでつながってないのな。知ってるとニヤニヤは出来るが普通に単品で読める。悪趣味な言葉遊びが好きな人は読ん…

今日の散財

今日と書いてはあるがここ最近の散財。というか咎。 DELL PowerEdge SC440 (Pen-D 925/MEM512) Transcend DDR2 PC2 5300 1GB (ECC) PSP「プレイステーション・ポータブル」 アイス・シルバー (PSP-2000IS) 【メーカー生産終了】 アルカイック シールド ヒー…

寒露

今年のほんとの寒露は10日でなくて9日らしいですが。 なんか今日は目の日だったり萌えの日だったり。素敵ですね。

今日の外接

Web

http://fon-wiki.maniado.com/index.php?FrontPage めも。フリーの無線LANコミュニティに関してだがその専用ルータをハックした安いアクセスポイントの作成とかいろいろ。後で読もう。 http://anti.dmz-plus.com/2007/10/06/2000yen-wifi-for-xbox-360/ 上の…

無題。

さて。 のこり一ヶ月。

今日の外接

Web

世界初の人工衛星「スプートニク1号」打ち上げ50周年 ぐぐるさんのTOPとかでも同様に記念碑が。50年前に思いを馳せるもまた一興。宇宙はまだまだ見果てぬ夢ですが、生きてるウチに手に届いたりもするんでしょうかね。まぁ触れられなくてもそれはそれで。「天…

今日の雑音

10月というか2〜3日前からなんだがいきなり異様に寒い。そして昨晩夜中に揺れたような感覚があったがそのまま何事もなくスルーして寝てしまい、朝になって真実を知る。感覚鈍ってんなあ。地震があっても気づかないうちにそのまま逝くとかありそうだ… 参考:h…

山紫水明

タイトル↑こんなん付けたけど、今年は紅葉遅いらしいですな。11月下旬から12月ってもう冬じゃん。