2008-01-01から1年間の記事一覧

Last

そんなわけであっという間に終わりの始まり。 今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。 引き続き、自重しない一年を送れますますように。

今日の散財

まがりひろあき『魔女っ娘つくねちゃん かおす (シリウスKC)』 TOBI『眼鏡とメイドの不文律 (Flex Comix)』 田中 ロミオ『人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)』 伏見 つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)』 kashmir『百合星人ナオコサ…

冬至

冬至だからってなんか滅茶苦茶寒いよ! 皆様も身体とか壊さぬよう。

今日の雑音

某氏の計略により都内某所にてサバトに参加したりしてました。その手の普通のイベントと趣向が違ってて楽しかったのですが、やっぱし都内は交通的にきっつい。さらに数時間後にはほぼ同じ方向にまた出向かないといけないという咎持ちなので。 まあ有意義な時…

今日の散財

闘神都市III (PC) 悩んでいたが14年ぶりなので参加せざるを得ない。 しかし今年の散財リスト見直してみたが雑過ぎだな。特に前半なんも書いてないorz

今日の外接

Web

ちょっと今日はネタが多い。 この本がスゴい2008: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる 今年もやってきたスゴ本まとめ。読んだことがあるのがキャノン先生とエマノンだけというのに絶望した! しかし「アラビアの夜の種族」は面白そうだ。ス…

師走

今年も後一月と相成りました。一年が早いっ……!

今日の散財

オトメディウス ゴージャス! - Xbox360 (XBOX360) モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best (PSP) ライドウを筆頭に先月のタスクも未消化のまま更に積み上げられる罪。来月にはFalloutやらFableやら来るというのに。明日はどっちだ。

今日の雑音

いい天気だったので紅葉でも視姦するかと山方面へ行ってみたけどあんまし思ったようなものが見れなくてしょんぼり。まぁ自転車で15kmくらいは走ったと思うのでまぁ運動になったと思うことにする。 紅葉はしかし実家で宮島の紅葉谷とか見慣れてると目が肥えて…

小雪

24節季。しかしどうもタイトルからひまチャきを連想する程度には思考が栗に汚染されている模様。

今日の外接

Web

Œü«ƒeƒXƒg 向性指数=96 最後の最後まで粘りぬく責任感。 内向性とはいえ、たぶんに現実的になれる性格です。 表面的には明るく振る舞うことも出来て 責任感が強く、落ち着きがあります。 物事を合理的に考え、外に対してはおとなしく控えめで、通俗的な事…

今日の雑音/奏音

そんなわけで20,november. もう音ゲ界隈からもだいぶ遠ざかり、弐寺ですら思い出したようにしか叩かなくなったけど名曲は色褪せないな。本人はぎゅんぎゅん劣化してるのにねorz

今日の外接

Web

時代遅れのウェブ技術コンセプト--何とかしてほしい5つのケース - CNET Japan ここであがってる5つのうち、一番なんとかならないかなあと思っているのはログイン/パスワード。Webを使えば使うほど増えていく文字羅列はどうにかならないものか。Roboformとか…

今日の外接

Web

ひかり one では、CISCOは使えないらしい -TOTOROの自堕落 日記 メーカー名くらい抑えておけよと思う一方で一般向けのサポートにCiscoを知っておけというのは酷な気もたしかにする。窓口なんて所詮マニュアル対応だろうしなあ。 もまいらが見た史上最強の絶…

今日の雑音

15日に書いた例の件で知人達から何回か連絡があった。皆それぞれにそれなりの懸念や疑問を持っているらしい。こんなところでも問題提起としての意味はあったか。こちらもその経緯で「現行法っていうFWも穴まみれじゃん」ということを知ることができたし。 し…

遥か彼方

昨日のことに追記。これまたリンクだけで申し訳ないけど、逆サイド側の意見。 国籍法改正案を「改悪」と主張する人に、問いたいただ一つのこと。 国籍法「改悪派」への疑問点(その2)。 そもそもの原点についても。 国籍法違憲についての最高裁の判決 http…

このちいさな手のひらの中で

極力政治ネタには絡まないスタンスなんだけど、なんかいろいろやばそうなので。 http://www19.atwiki.jp/kokuseki/ 特に何かを求めてるわけではないんだけど、知るだけは知っておいたほうがいいと思う。

今日の散財

中村恵里加『ダブルブリッド―Drop Blood (電撃文庫)』 鎌池和馬『とある魔術の禁書目録(インデックス)SS〈2〉 (電撃文庫)』 芦奈野ひとし『カブのイサキ(1) (アフタヌーンKC)』 浅野いにお『世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)』 芦奈野ひ…

no title.

age++; さよなら30。ようこそ31。早いものですなあ……

今日の散財

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 (初回生産版) (葛葉ライドウ対アバドン王 サウンドトラックCD同梱) (PS2) 勇者のくせになまいきだor2 - PSP (PSP) ケツイ デスレーベル 絆地獄たち (DS) キミの勇者 特典 「プレミアムハンドブック」&「キミの勇者…

今日の雑音

馬肥ゆる秋、というかまぁ人も肥ゆるよな普通は。体重が気が付いたらまた70kg割ってましたかじさんです。飯一応ちゃんと食ってるんだけどなあ。この土日は両日秋刀魚ですよ秋刀魚。このご時世でも旬だと一匹二桁の金で入手可能という経済性は素晴らしいと思…

今日の雑音

風邪とか流行ってるぽいですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 相変わらずの月記でもうしわけない。 そして境ホラのおかげでテンションすこしおかしいけどまぁお気になさらず。 mixi側にはつらつら書いてたりしましたが10月半ばリリース予定の超超過稼働中の…

今日の散財

川上稔『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (1)下 (電撃文庫)』 そして下巻。本屋での存在感が半端ねえ。無駄に熱くて厚いよ!

切なさの連鎖

連休などどこ吹く風といわんばかりに連日仕事なわけですが。 自宅でメインとして使ってるノートのHDDがすっとびました。一応パーティションは見えるっぽいのですがシステム領域が完璧にダメになってるらしくWinが一切起動しねえ。問題はバックアップが半年前…

『だらよ3※』そして僕は選んだ道を往く。

そんなわけでだらよとだらよ3※、完全終了。すばらしいゲームであった。 総括といきたいところなんだけど、正直途中経過でもらしてる意味不明な言葉の羅列以上のことは語れないような気がするし、オススメするにも公式の体験版をやってみて面白いと感じたら…

『だらよ3※』4th

めでたく一昨日だらよをゲットしたので、最後のナニをアレする。 結末はまぁ予想通りなわけだが、これはこの結末に至るまでのギミックがすばらしい。そもそもそれを世界の一部として組み込む思考が常軌を逸してる(褒)よな。 ……仕込みに気づかなくてあのル…

永遠の終わり

境ホラのおかげで脳内がアッパー気味ですがまぁ気にしたら負けだとおもっているのだらよ。

今日の散財

川上稔『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (1)上 (電撃文庫)』 西尾維新『偽物語(上) (講談社BOX)』 待望の新シリーズktkr。数年ぶりの大神祭が楽しみすぎる。今回は9/11 0:00かららしいよ?(誰とはなく

輪転

一週間終了。来週はノンストップだぜ……

「だらよ3※」停滞。

タイトル長いので省略。 ひとまず本編は一通り終わったのですが最後のアレのためのディスクが発見できず、結局密林さんにのび太のごとく泣きついたのでそれが終わってから統括やろうと思っております。 つか熱いうちに本編については打っておくべきだろうか…