2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の箱○

いつの間にかXbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル一覧にJSRFきてたーーー!!! 初代をDCでやりこみ凶箱で続編と聞いたときの絶望を覆すときがきましたよ?! 肝心のゲーム本体抑えてないけどなorzサントラはあるんだけどねえ…… 今からでも現物抑えら…

今日の散財

時をかける少女 限定版 [DVD] ペルソナ3フェス(アペンド版) 発送時かけのほうが遅かったのに先に届いた。とりあえずペリカンへの信頼度補正を++。 時かけ、DVD3枚で総時間は6時間以上とかなりのボリューム。どっかでまとめて消化したいところですな。とりあ…

今日の外接

APOPにおけるパスワード漏洩の脆弱性([http //www.st.ryukoku.ac.jp/%7Ekjm/security/memo/:title]):まぁとりあえず本職ですのでたまにはそれっぽい話も。POP3によるメール受信時のAPOPでの認証において、パスワードを解読できてしまうといった話。APOPは…

今日の外接

Web

Nikon Universcale すげぇ素敵。ファクターごとに出てくる概説もまた素晴らしく。しかしこうしてみると宇宙の果ても陽子レベルも「現在の技術では大きさの測れない領域」なんだよなあと。浪漫ですな。

今日の外接

昔、みんながいたところ。([http //anond.hatelabo.jp/:title=はてな匿名ダイアリー]):ちょっといろいろ思うことがあったので。確かにあのころの我々はあの特別教室と裏庭が全てだった、と。

今日の雑音#2

上の話題を引っ張りせっかくなのでニコ動貼っておきますね。 らき☆すた -もってけ!セーラーふく- OP らきすた高画質版 (VP6) by Shukusen エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画 そして今(10日2時時点)見ると再生数が37万とか行ってて吹いた。

今日の雑音

あっちこっちで話題になってたのでヲらしい話。 らき☆すた こっちでちょうど1話放送だったので見てみた。 OPが激しく強電波。内容が原作準拠のあずまんがとかぱにぽにとかと同系列のゆるい話。原作に非常に忠実に作ってあり起伏が全然ないんでだらだら見る…

今日の外接

Web

100歳の長寿メバル、ベーリング海で捕獲 魚ネタ。でかすぎてメバルっちゅーかもはやクエとかそっちに見える。

桜梅桃李

とりあえず一枚。今年はタイミングが悪かったのかいまいちちゃんとしたのが撮れなかったです。一昨日の雨だか雪だかで大分落ちてしまったみたいですね。もう関東は散り時ですな。

蛍雪

4月の雪、などというフレーズを聞くとどうにもvsイマジネーターが浮かぶ。……無駄に年を喰ったなあ。 まぁ本人は出先で雪どころか突発的豪雨にみまわれてそれどころではなかったのですが。たかだか駅から5分程度の距離で瀕死ですよ? これだからコンビニもな…

佳人薄命

温度差が激しいせいか微妙に体調おかしい今日この頃。というか前日気温比が二桁以上ってどうなのよ? 桜も咲いたっつーのに花冷えもいいとこですな。 桜眺めるにしても空具合がよろしくないので今ひとつ撮る気にもなれず。昼でも夜でもいいんだがこうすっき…