2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はやりもの。『The Sect of Homokaasu - The Gematriculator』 …なんか微妙に間違ってる気がしないでも。いやまぁ良いっていってんだから喜ぶべきなのか? 個人的には理想は50/50なんだがな…ついでに本来のウチ(開店休業中)も。 こっちはぼつぼつ。それで…

Security Solution 2003

会社指令その他で↑に参加してきますた。もちろん一般ですが。 しかしスーツ姿ばかりでかつ全然列ができてねぇビックサイトが妙に異様に見える私はやはりだめだめだと改めて認識。非常に今更ですが。西側の出口に人が全然いねぇってなんか無茶苦茶違和感ある…

散財†††

その手の本屋が空いてる時間に脱出できたのでいろいろ査収。 Tech GAIN [2003 12] 川上稔『終わりのクロニクル(2) 上』 [NOVEL(ISBN:4840224935)] 橋本紡『半分の月がのぼる空―Looking up at the half-moon』 [NOVEL(ISBN:4840224889)] 普段は捕捉外の剛田購…

携帯徒然

特集:505iSシリーズ登場 ちょっと前からP505に換えようかと思ってたけど、これでどっちにしろ保留の方向に。型落ちを狙うか新型を狙うか。しかしもうそろそろ携帯「電話」というより携帯「情報十徳ツール」とでも改名したほうがいいんでなかろうか。電話が…

シャットダウン1:00、再起動7:00。雨土砂降りで朝から脱力x3くらい。

RO2

メモ程度に。とりあえず最小構成。 AB5→CC1→FC5→SWp1→ES1→HD5→FL2→FWp2→LL2→Vo3→De3→VG3→LP1→FC10→MR1→SB1(41)

RO

いろいろ考えてみたのだが、なんとなくセージの方向性は固まった。今更FCASの打撃系は無茶なので基本的にはマジ時代の攻撃を基点に土系追加し属性付加の火力型支援職におさまりそう。ただそもそも今のスキルの取り方がSPR5 NB4 SS7 FB4 ST1 FBL5 FW10 CB5 LB…

布団に入って気が付いたら11時過ぎだった…また今朝もアニメ帯見逃したか…… 最も朝5時くらいまでミドガルドにいたから当たり前ちゃ当たり前だが。漸く60/44 まできましたよ…

クレヨンしんちゃん モーレツオトナ帝国の逆襲

TV朝日系で19:00からやってたので久々に見た。やはし大人向き子供アニメとしては傑作の部類に入ると思う。靴とか各所の演出があざといながらも良い。大人サイドがシリアスに行く傍ら、子供パートはひたすら馬鹿なのもステキだ。未見のひとはDVDでも狩って見…

あなたがつぶやく最期の言葉(form 狸幻堂本舗)

「もう、何がなんだか分からない」だそうで。 まー個人的には「戯言だよな」がいちおし。せめて、欠陥品らしく。……は、まったくもって、傑作だ。

最高気温が17度かよ…参考:厚木気象観測情報

思うところがあって全体的にモノトーンな色調に変更。なかなか。

RO

ちょっとだけ早めに会社脱出できたのでジュノーパッチ後初ミドガルド。しかし夜中でもパッチがすいすい落ちてくるのはやっぱし時期的に外したってことなんでしょか。タイトル画面が祭りなのはいいとして。 引き続きSage目指して赤芋峠で蟲と戯れるも30分の間…

ひる

とある件で郵便局行ったらすでに20人くらい待ち状態。とりあえず整理券を取得して脱出し近所の松屋でさっさとカレーを食して本来の要件を消化。 久しぶりに松屋のカレー食ったけど、並みの量が一時期より減ってるような気がしてならない。最後に松屋でカレー…

シャットダウン2:00、再起動7:00。ここ最近冷え込みがキツく朝がつらい。というか未だ夏環境なうちの就寝設備が問題か…

深夜

帰宅すると「君が望む永遠@TVK」がやってたので見る。……主人公の呼称にどうしても慣れねぇ……(;´Д`) あー遙はええ娘ですなぁ…… アニメの出来としては可もなく不可もなくって感じなんだけど、たぶんよっぽどの事がない限り今後は見ない可能性高し。ネームが…

なんか遅刻しかけた上に鬼のようにタスクを投げまくられる日。

プリンセスブライド 1st

とりあえず第一部終了まで。キャラの掛け合わせが非常に楽しい。とくに葛城°をスタートとした一連の流れが。そいと黄昏時のキスシーンは私的に反則。微妙にかいま見える表と裏、本音と建前にどういう収束がつくのか非常に楽しみ。 あと、中毒性高杉のOPをな…

散財††

んで結局ヨドバシ@町田まで出張る。 130cm『Princess Bride』 [PC-GAME] 新井輝『Room NO.1301 おとなりさんはアーティスティック!?』 [NOVEL(ISBN:4829162244)] 『C†C』は発見できず。やっぱし売れてんのかなぁ… 『Romm No.1301』はちょっと某所で話題に…

シャットダウン7:00、再起動9:30。起きたら……ちうか宅配便の配達で起こされた。二度寝はなんか敗北した気になるので継続して稼働続行。しかしえろげが手に入らないからっていきなりROにはしるのはやめましょう。体壊します(ぉ つーか少しは積みゲを崩すとか…

よる

予定してたげぇむが入手出来なかったためWeb銭買って久々にRO。ジュノーも来るし中途半端で止まってるマジのLvでも上げるかとログオンするとなんか死亡説が流されてたり。とりあえず赤芋峠で殺したり殺されたりでbase/jobとも1レベルあげ。FWのレベルもそこ…

帰宅途中

あちこち寄ってみたけど「C†C」と「PB」は発見できず。明日町田あたりまで出るしかないか。「はにはに」の通常版は山のように積んであったが。

call

んでその後呼び出し食らったので会社にて普通に仕事。なんか社内にウィルス持ち込んだ馬鹿がいるとか。仕事増やすなよ……

ひる

冷蔵庫にはなにもないことに気がついたので物資補給。近所のスーパーで生秋刀魚の安売りをやってたので買ってみた。しかし5匹で\198だったので思わず買ってしまったのだが5匹もどうしたものかと思案。まぁ大根も購入したので土日は秋刀魚三昧に決定と。 とり…

シャットダウン0:30、再起動11:15。寝て休養するというのは正しい休みの取り方だとは思うのだが、起きるときに短針が上を向いてるとなんだか無性に損をした気分になるのは何故なのだろうか。

よる

きょうのうちに査収してしまおうかとも思ったが、会社を出る時間がとても店が開いている時間では無くなってしまったので明日以降に順延。というかここいらでちゃんと双方売ってるのかどうかが問題か。

某所から「CROSS†CHANNEL」と「Proncess Bride」の波動を受け取る。……買え、ということでしょうか。確かに両方とも気にはなってるんだけどなぁ。雰囲気買いと元長買い(ぉ で買ってまうか……

ひる

お昼休みに会社の近所にうどん屋さんができてるのを発見。一番安い定職セットが\390だったので試しに入ってみたが、手打ちの讃岐うどんで味もなかなか。こぢんまりしたお店の入り口付近で若いにーさんが景気よく麺を打ってるのがなにか良い。また来よう。

あさ

寒さで5:00頃目が醒めた…夏布団ではそろそろ辛いか。ちゃんとした布団だそう。 二度寝すると堕ちそうだったので起きて昨日買ったデモベ小説を消化、読了。本編でいうと序章から第十章〜十一章冒頭、大筋としてはアルルート+αってとこか。戦闘描写や細かいと…

散財†

涼風涼/鋼屋ジン『斬魔大聖デモンベイン 無垢なる刃』 [NOVEL(ISBN:4044278059)] 出張り先から帰還する際に査収。ハルヒも表紙につられて買おうかと思ったけど思いとどまる。まぁそれ言ったらデモンベインも表紙買いみたいなもんだが(ぉ