2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに

空に還った少女に、鎮魂歌を。 そして彼らには花束を。

19:00、エンドレスから帰還。そして終わる夏。

シャットダウン5:00、再起動10:30。 会社から帰ってきてそして会社。Blaster去ったと思ったらSobigが湧く罠。というか今更Sobigかウチ。というかヲレの休みはどうなっていますか?

シャットダウン0:00、再起動6:30。休み明け早々外回りのため少々早起き。しかし仕事となるととたんに重くなる正直な体のため、だらだらして早起き分のアドバンテージを無駄に消費。結果慌てふためいて家を出る。阿呆かヲレ。

みどがるど

そして回復早々にROに入るヲレ。いろんな意味でもう戻れません。 SDでエンペ拾い、青箱拾い。そして青箱はニンジンに化けますた。……切ねぇ。

休日

コミケ休みとして確保していた昨日今日ですが、月曜日の朝にさくりと体調を崩壊させまして。結局寝て過ごさざるをえない状態に。 いやー流石に40度付近まで体温上がると世界が違って見えますな。熱っぽいなーとは思っておりましたがそこまでとは思っておりま…

Blaster関係

とかいいつつ、気になったので更新。 Blasterワームまつり (セキュリティホールMEMO) 関係リンクが纏められております。もう一山は明日、と。

PM8:00

祭りの場所から帰還しますた! 成果は以下。 http://www.hinoki.sakura.ne.jp/~nocturne/tmp/030817.jpg 気力無いので今日は寝るですよ……

AM2:00

今会社から帰還いたしますた……マジか。 そしてこんな状況で祭りの場所へ行こうとしているヲレ。業が深いなぁ……

東京まんが祭り開幕

私は↓のウィルス祭りのため、3日のみの参戦予定です。 しかしここ数年でまれにみる天候不順ですな。強烈な真夏日と冷雨っていわれるとどっちが良いのか。まぁどのみち館内は異臭騒ぎだろうけど。

シャットダウン0:00、再起動6:30。昨夜は疲労溜まってんのか早々に停止。 昨日に引き続き寒い朝。8月15日に寒さで目が醒める朝ってどうよ?

シャットダウン2:00、再起動7:30。 寒い朝。8月の気温じゃないよ…… Blaster Worm に追記。いろいろ大事になってる模様。とりあえず修正さえ当たってれば今のとこ完全に感染は防げるようなので、対策はしっかりと。

Blaster Worm

蟲々大行進、ってなわけで、ついに出てきたMSのセキュリティホール03-026を突くワーム。 MS公式:Blaster に関する情報 Symantec: W32.Blaster.Worm Trendmicro: W32/Lovsan.worm NAI: W32/Lovsan.worm F-Secure: Lovsan 8/16にWindowsUpdataへのDoS攻撃を開…

シャットダウン1:30、再起動7:30。 若干涼しい朝。あー寝てたい衝動押さえるのが大変だ。

シャットダウン1:00、再起動7:00。 一応7:00に起動するもなんか体が熱っぽくクスリを服用して遅刻気味に出社。そろそろ本格的にダメなんかも。まぁ、なんか去年の年末あたりから同じような事ばかり言ってる気もする。白熱電灯がいきなり切れるように、何時か…

散財††

帝都まで出張ったのでせっかくだからと新宿とら。 『ロケットの夏 オリジナルサウンドトラック』 [CD-ALBUM] 海藍『トリコロ』 [COMIC(ISBN:4832275011)] 赤松健『魔法先生ネギま!(1)』 [COMIC(ISBN:4063632687)] 赤松健『魔法先生ネギま!(2)』 [COMIC(ISB…

おしごと

んで起きたら起きたで電話をコールされたのでへこへこ出社→状況確認後現地で障害対応。障害自体はたいしたことなくてさくりと復旧。ラクなのはよいが、対応時間より移動時間のほうが長いというのはいかがなモノか。

シャットダウン7:00、再起動10:30。 ……明け方まで何やってたかいまいち記憶がない。

シャットダウン5:30、再起動11:00。 なんでまあ休みになるとこうまで崩れるかねヲレ。やはりネトゲは魔物だ…

台風

だんだん風が強くなってきた模様。雨はまだ。 なんかコースみてるとずいぶんと東へ流れたもんですなー。近畿から北陸縦断コースかね。強風圏がかなり広いのでこっちにも結構影響でそうですわい。雨戸閉めとこ。

散財†

帰りに駅前の本屋寄ったら電撃文庫が並んでたので査収。あーなんか久しぶりだこのフレーズ。 上遠野浩平『ビートのディシプリン Side2』 [NOVEL(ISBN:4840224307)] 秋山瑞人『イリヤの空、UFOの夏 その4』 [NOVEL(ISBN:4840224315)] うえお久光『悪魔の…

シャットダウン1:00、再起動8:30 見事に寝坊。 しかも本日は外回りで昼東京→夕方横浜のコンボ。あわわ。

シャットダウン2:00、再起動7:00。 ついついRO入ったのがまずかったなぁ…しかもいつもどおりの結果。_| ̄|○ 青骨狩るのもそろそろやめたいんですけどねぇ…

シャットダウン0:30、再起動6:30。空調入れないと夜も寝られないというのはいかがなモノか。 とりあえず広島人として義務を果たすべく、NHK付けながら8:15に黙祷。そして余韻を味わう間もなくそのまま会社へダッシュ。つゆだく状態に。今年もこの日は暑いで…

きょうの出来事

東京某所で夕方打ち合わせだったのですけど、打ち合わせ終わって外出るとバケツの水をひっくり返したような大雨。最悪。 駅で知ったのですが埼京線とかは運行止まってたようで。いやはや。夏ですなぁ。 ちなみに夏休みのせいか駅についても濡れ鼠になってる…

広島に届け 折り鶴を2ちゃんねらーが折ってます :ZDNet

広島つながりで。2chのトップも折り鶴仕様に。相変わらず良い一体感を見せてますな。 とりあえず明日の8:15は皆黙祷のこと。参考: 折り鶴14万羽プロジェクト 有志の運営らしい。2ちゃんねるより、愛を込めて…… スラドでも記事に。

TerraLunar「しすたぁエンジェル」「ロケットの夏」サウンドトラックが再販開始

メモ。とらのあなにて再販とのこと。 ロケ夏のサントラは入手し忘れたのでこの機会に査収しておくか…

シャットダウン1:30、再起動7:00。 暑さで目が覚めるようになりますた。夏ですなあ。今日も各地では30度を平気で超える模様。

シャットダウン5:30、再起動10:00。 ……なんか休みなのに昨日より微妙に睡眠時間減ってる気が。

祭りのあと

結局ふーる氏とも合流したのは花火終わる直前ですた。 音だけは十分聞こえたけどなあ (´・ω・`) FZ1で一枚でも撮りたかったものだ…… その後はだらだらといつも通りにネタ話とかネタ話とかネタ話とか。 しかし日付変わる頃になってみこみこ→アキバ学園とかの…