2003-01-01から1年間の記事一覧

めも。 『妖紅綺想』- 東方 series FAN BOOK - http://www.tinami.com/comike/special/yokokiso/ C65にて配本予定

こちらの中の人と遠路はるばる帝都進撃してきたこちらの中の方とご飯を食してきました。半年ぶりくらいでしたが相変わらず意味不明なことばかり話してました。とりあえずレベルXは今年中に行かなければならないことは確定。しかしコミケ期間中は多いんだろう…

FlyingShine 「CROSS † CHANNEL」 PS2移植決定!

カトゆー家断絶より。明日発売のビジュアルファンブックの帯に記載。公式にも告知でてる模様。 しかしコンシュマー移植したらセクハラとエロが無くなってしまうわけで。C†Cの価値激減しないかと心配(ぉぃ そのへんどうするんだろう。しかも新キャラって…あ…

届くんだか微妙な反応を返してみるテスト。ひとまず狸幻堂師情報提供感謝。元長儲の私ではありますけど、『ラストオーダー』は微妙だなぁ。可能ならそろそろ痣から何か欲しいとこですが。 しかしブログはやはり流行ですねぇ……でも私はもうはてなに慣れちゃっ…

CRISS†CROSS

Funczion発CROSS†CHANNELアレンジサントラ『CRISS†CROSS』到着。早速エンドレスリピート。遅れるとかありましたがそれほど致命的なモノではなかった模様で。また冬コミやとら・メッセなんかでも扱うとのこと。 全体通して相当に高品質なアレンジサントラです…

超先生

なんでも星になられたそうで…… 世界の片隅からご冥福をお祈り致します。

CROSS†CHANNEL アレンジサントラ

FunczionにてC†Cアレンジサントラ『CRISS†CROSS』の予約販売が始まっていた模様。群青色に染まってしまった輩は上記ページへ飛び速やかに目的物品を査収されたし。郵便/銀行振込なのでクレジットの無いひとでも安心。正直言うと個人情報入力するページでSSL…

昨晩はわりと暖かかったので不用意に炬燵で寝てしまう罠。そして今ひとつなコンディションに。 しかし寝てる間に見た夢は内容は曖昧模糊なのですが、妙に記憶してるキーワードがあって「猫」「首輪」「マロい」ってのはどういう方向性を示唆してんでしょうか…

西尾維新『きみとぼくの壊れた世界』 (ISBN:4061823426)

読了。くろね子さん萌え。戯言シリーズにくらべて「救われてる」話ではあるが「終わってる」話であることにかわりはないと。壊れたまま定着した世界ははたして誰にとって壊れた世界であるのか。とはいえ私的には「全然壊れてないじゃん」と思ってしまう私が…

明け方寒さで目が醒めるようになると冬になったという気がしますな。そろそろ布団も冬物出すか……

雑音

寒いので週末炬燵だしました。蜜柑も設置して用意は万端です。あとは猫でもいればなぁ…などと夢想する日々。狸幻堂さんとこみてて週末はコミティアだったのかと今頃気付く。土曜日は都内で仕事だったからそのまま一泊してコミティア帰りもよかったかなぁ、な…

RO

結局バード目指してアチャ作成しました。製造時間約30分。社長感謝。 そしてその後某先生にスパルタされた為2時間ほどでさくりとBase30達成。いやー壁さえしてもらえればDEX特化のアチャは成長速度無茶苦茶ですな。レベル30でブレスもらってサンドマンに与ダ…

某部活のようにほぼ週刊となってますがコンチニワ。いろいろなんとかうまく折り合いつけて生きてます。

なんかここ数日暖かいんだか寒いんだかよくわからない日々。朝から雨なんで鬱。

Vo3→De3→VG3→LP1 から AB10→FC5→AS10 とかどうよと考えるようになってきた。……あまりに無謀だ。しかしなんかどこへどう流れても中途半端な気が…ちょと末期的か…? いっそ武器破壊実装を見込んで属性付加/場セージとして特化するのが潔いかね。火/風あたり特…

散財†

選挙にてくてく行ってその帰りに査収。早売りかな。 西尾維新『きみとぼくの壊れた世界』 [NOVEL(ISBN:4061823426)] 川上稔『終わりのクロニクル(2) 下』 [NOVEL(ISBN:484022515)] うえお久光『悪魔のミカタ(11) it/ザ・ワン』 [NOVEL(ISBN:4840225117)] 買…

目覚めるといつものごとく昼前。最近の休みはこんな感じです。つーかいつも朝までROやってるのが問題だとは思うが。

RO

セージ始めますた。 正直マジ時代のスキルのとり方が微妙な上、セージという職がそもそも微妙なのでなんか存在価値そのものも霞んでる感は否めませんがひっそりと時計2階でカビと爺食って生活してます。マジ時代と何ら変わりねぇ。 ひとまず AB5→SWp1→ES1→HD…

ファミコンソフト人気投票 (元記事:歴代ファミコンタイトル人気投票! :/.J)

とりあえず義務として投票してみました。しかし10票は少ない……その上ファミコン探偵倶楽部とか新鬼ヶ島とか前後編で分けないでください。票入れづらくてしょうがない。 まぁそんな中でも以下10本にきっちり投票したりしたわけですが。あえて極力王道系は外し…

Red HatがユーザにRed Hat Linuxの終焉を通知 /.J

一企業としては正しい舵の取り方だとはおもうけど、エンドユーザーは単純に利便性とコストで考えてしまうのでまぁ心境としては残念。 とりあえず仕事場と保守先のRedHatどうするかなぁ……本音をいうとそんなに気にかけて細かいとこまでアップデート&フォロー…

age++ さりとて特に変わらない日々。

生きてる人、いますか?

未だに黒須ちゃんに惹かれ轢かれ曳かれ墜ちる日々。 ちなみにランクで言うと 美希ぽん>>ラバ=>黒須ちゃん>霧>曜子ちゃん>>冬子>みみ先輩>>>>その他(ぉぃ その手のゲームなのにベスト3に男のほうが多いというのはアレですが。というか自分でも美希ぽんがTOP…

the end CROSS†CHANNEL

現在、夜が明けてから1時間くらいでしょーか。 結局途中で止めるなどということができずによーやく黒須ちゃんはお休みいただけました。ゲームを途中で止めずに一気に終わらせようと思うほど引きずり込まれたのは相当久しぶりなのでいまいち冷静な感覚でコレ…

CROSS†CHANNEL

買ってきたので早速インストールしてプレイ中。 ……やめられねぇ。

はやりもの。『The Sect of Homokaasu - The Gematriculator』 …なんか微妙に間違ってる気がしないでも。いやまぁ良いっていってんだから喜ぶべきなのか? 個人的には理想は50/50なんだがな…ついでに本来のウチ(開店休業中)も。 こっちはぼつぼつ。それで…

Security Solution 2003

会社指令その他で↑に参加してきますた。もちろん一般ですが。 しかしスーツ姿ばかりでかつ全然列ができてねぇビックサイトが妙に異様に見える私はやはりだめだめだと改めて認識。非常に今更ですが。西側の出口に人が全然いねぇってなんか無茶苦茶違和感ある…

散財†††

その手の本屋が空いてる時間に脱出できたのでいろいろ査収。 Tech GAIN [2003 12] 川上稔『終わりのクロニクル(2) 上』 [NOVEL(ISBN:4840224935)] 橋本紡『半分の月がのぼる空―Looking up at the half-moon』 [NOVEL(ISBN:4840224889)] 普段は捕捉外の剛田購…

携帯徒然

特集:505iSシリーズ登場 ちょっと前からP505に換えようかと思ってたけど、これでどっちにしろ保留の方向に。型落ちを狙うか新型を狙うか。しかしもうそろそろ携帯「電話」というより携帯「情報十徳ツール」とでも改名したほうがいいんでなかろうか。電話が…

シャットダウン1:00、再起動7:00。雨土砂降りで朝から脱力x3くらい。

RO2

メモ程度に。とりあえず最小構成。 AB5→CC1→FC5→SWp1→ES1→HD5→FL2→FWp2→LL2→Vo3→De3→VG3→LP1→FC10→MR1→SB1(41)