2005-01-01から1年間の記事一覧

遠く遠く Dive in the sky

さて。 さらば2005年。

今日の外接

Web

デイリーポータルZ:あの「うまいトリ肉」は作れるらしい ([http //d.hatena.ne.jp/HAGIWOOD/20051223#p3:title]):あのうまい鶏肉をつくる方法。炊飯釜とはまた盲点な。確かに炊飯釜でホットケーキ作ったりとかあるが……とりあえず試してみるか。

今日のどうぶつの森

未明から雪が降り始めて今日は一日雪でした。 長くなりそうなんで、今日からは見出し以下は以下表示に。

色褪せたいつかのメリークリスマス

朝方また例のゲーセンにてQMAとエスプ。まぁこれは私でなくて同伴者の鬱神さまのご要望でしたが。日曜朝7:00とかいうわけのわからない時間にもかかわらず結構な人がいまして。これがbadな若い衆ばっかでなくて家族連れとかいたりほんとに集客層不明。 帰り際…

雑音

突発的に忘年会。決定したのが昨日の夜と我ながらどうかしてると思いつつ会場である横浜へ。 というかこんな日にもかかわらず全員集まる君らが大好きです。 適当に飲み食い→ゲーセン→カラオケで朝。近況とかいろいろ話す。 駅でそのまま解散。お疲れ、また来…

今日のどうぶつの森

ひたすら釣り三昧の日々。博物館の水槽スペースが素敵なのでひとまず釣った魚は初回は全て寄贈する方針に決定。 あと博物館の地下の喫茶店。マスターがよい味出しすぎ。そんなわけで一日一杯のコーヒーを義務化。 穴堀関係がやりたいのだがスコップ売ってな…

君がいなくなることを はじめて怖いと思った

ふと思い立って朝の4時にゲーセンいったりとかしてました。 厚木には24時間開いてるでかいゲーセンがあったりします。開いてるゲーセンもゲーセンですが行くという思考になるほうもどうにかしていると思います。ほんとにな。 とりあえずエスプ2とQMA3を一回…

今日のどうぶつの森

せっかくなので別トピック化。 何はともあれまずは借金返済。適当に果物売ったり貝売ったりして多少潤沢に。 ちょっとづつ借金返済して、釣竿を購入。釣り三昧生活突入。 ひたすら水辺をうろうろする。わりと釣果は上々。 正直楽しすぎる。これ以外にもいろ…

いつまでも手をつないでいられるような気がしていた

一日引き篭って寝る食うどうぶつ森しかやってませんが何か。 あ、夕方にちとRO。 まぁどちらにせよ最悪だねぇ,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

今日の散財

ニンテンドーDS グラファイトブラック【メーカー生産終了】 おいでよ どうぶつの森 ようやくどうぶつ森デビュー。そして中毒への路へ。

慌ただしく踊る街を誰もが好きになる

いろいろとヘマをやらかして鬱に。やっぱり前日ほぼ完徹はつらいわ…… そしてなんとかヨドバシ開いてる時間に会社脱出。 なんとか明日からは休めるみたい。

雑音

案の定定時間際になっていろいろ勃発。帰れるかどうかも微妙に。 そして結果的に朝一帰り予定。 この状態で客先ハシゴかよ……orz そして手に入らぬNintendoDS。ええいいつになったらどうぶつ村デビューができますかヲレ!?

Ah- アスファルト濡らす 雨音が消え

さてさていろいろとすんなり行かせてくれるかね。

雑音

年末予定がほぼ確定。去年と同じいつもの面子で年越し。 NintendoDSが必携らしいのでやはり購入か。……平日はヨドバシ開いてる時間に帰れねぇけど。明日の定時退社か23日以降かなぁ。 あ、あと30日はいつもの場所におりますです。>各位

夢の終わりは 彼が拳を下げた時だけ

仕事のほうは相変わらず。しかしそれなりに大火事も鎮火してきた模様。まだところどころで燻ってるっぽいが。

雑音

帰りに思い立って髪切ったんですが。切 り 過 ぎ た。 首周りが寒い寒いさむい。

今日の水族館

それでもいい加減禁断症状出始めたので、どう考えても出遅れているのだがえのすいへ。 入館したの15:00くらいだったんだけど、流石に休日だけあって。 人多杉。 カップルと家族連れだらけですた。安息地帯である深海ブースと海月ブースも人だかりで。普通の…

Through the years and far away

多分意識失ったのが1:30くらいで、結局再起動11:30くらい。 ……昼くらいまで倒れるのがアレなんで布団ダイブしなかったんだが。もはや環境関係ないとこまで来てしまったのか…orz

雑音#2

ヨドバシ移転中とかで方向がまったく逆になってたのでめんどくさくなって延期。 結局いつもと同じとこ巡回して絶望先生とかガンスリの新刊買って帰ってきました。 さーて明日は休みだ……とかいってたら上司から電話が。 ……なんつーかすげぇくだらないことで使…

お買い物予定

とりあえずNintendoDSを買うことに脳内会議の予算承認が降りたのでどこで買うか選定。 さしあたり密林とヨドバシを比較。 ……本体・ソフトともポイント含めればヨドバシが安いか。 (本体は実質差なし、ソフトは密林15%off、ヨドバシ10%offのポイント10%) つ…

雑音

なんとか定刻に作業にとりかかり黙々と人気のない場所で画面と対峙。 まぁ作業のほうはかなり順調に終わったので、よしとしませう。 バックアップ取得中に30分くらい堕ちてたのは内緒だ(ぇー そのおかげで順調に風邪だか疲労だかSARSだかわかんない症状は悪…

ハレルヤ ラ ミゼラブル

えーと。 昨日結局家帰ってほぼ徹状態で某氏とROやって今日帝都DC軟禁。なにやってますかヲレ。 行きの電車のなかで睡眠というか堕ちてたというか。本厚木で座って気が付いたら日本橋だった。スタンド攻撃でも受けたのかしらんと真面目に思いましたよ!?

just a runaway 止めないでよ

やべぇ。 すげぇ微妙なところで引けない状態になってしまった。MMOから (最悪ですね

雑音

久々になんとかsakuskauに間に合う。やはりNDS欲しいなぁ。マリオカートあたりを入手すると一気に廃化しそうだが。 年末に連中に逢うなら必携アイテムになりそうだし……買っとくか。 密林とヨドバシどっちが安いかな……?

消えない 君だけが真実

帝都某所にて缶詰の作業中のはずなのに途中で東京駅に行ったり電話サポートしてたり。 ……パッチ適用とかの合間にやるはずだった作業が悉く進んでないのですが。 まぁ東京駅は個人的趣味の査収のための八重洲ブックセンター襲撃だけどな(ぇ 今日のは仕方ない…

pieces of you pieces of you lie in me inches deep

なんか妙に体だるいのは仕様ですかねぇ……

雑音#3

以前から換えたい換えたいと思っててそのままだったフライパンをようやく換える。 なにげにT-FAL製が特価で出てたのでさくっと購入。 これと同時に古いフライパンはお役御免に。もう表面のテフロン加工とかぼろぼろなんだけど無理やり使ってたんだよなあ。引…

雑音#2

そして買い物して家帰ってみるとなぜか増えてる物体ABCDEFG。 はい積みゲ2本と積み本3冊追加。コミック2冊はすぐ消化なので除外。 ……小説はともかくとしてゲームはどうしたもんか。本気に。

雑音

そうはいってもやんなきゃならんことは溜まってるわけで。 クリーニングとメガネ作成と買い物と掃除洗濯。 メガネは結局40k近くかかった…妥協せずにチタンフレームのいいやつにしたから仕方ないんだけども。こいつはそうそう買うもんでもないのでよしとする…

未来なんて いらないと思ってた

目覚めると既に15:00。 ……こうなるともうその日一日何かしようという気力が沸きませんな! orz寝たのが4:30くらいでそっから布団で毛布装備という最高環境だったのがまずかったか…やはり平日は布団で寝れんな。うむ。