2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の散財

オトメディウス ゴージャス! - Xbox360 (XBOX360) モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best (PSP) ライドウを筆頭に先月のタスクも未消化のまま更に積み上げられる罪。来月にはFalloutやらFableやら来るというのに。明日はどっちだ。

今日の雑音

いい天気だったので紅葉でも視姦するかと山方面へ行ってみたけどあんまし思ったようなものが見れなくてしょんぼり。まぁ自転車で15kmくらいは走ったと思うのでまぁ運動になったと思うことにする。 紅葉はしかし実家で宮島の紅葉谷とか見慣れてると目が肥えて…

小雪

24節季。しかしどうもタイトルからひまチャきを連想する程度には思考が栗に汚染されている模様。

今日の外接

Web

Œü«ƒeƒXƒg 向性指数=96 最後の最後まで粘りぬく責任感。 内向性とはいえ、たぶんに現実的になれる性格です。 表面的には明るく振る舞うことも出来て 責任感が強く、落ち着きがあります。 物事を合理的に考え、外に対してはおとなしく控えめで、通俗的な事…

今日の雑音/奏音

そんなわけで20,november. もう音ゲ界隈からもだいぶ遠ざかり、弐寺ですら思い出したようにしか叩かなくなったけど名曲は色褪せないな。本人はぎゅんぎゅん劣化してるのにねorz

今日の外接

Web

時代遅れのウェブ技術コンセプト--何とかしてほしい5つのケース - CNET Japan ここであがってる5つのうち、一番なんとかならないかなあと思っているのはログイン/パスワード。Webを使えば使うほど増えていく文字羅列はどうにかならないものか。Roboformとか…

今日の外接

Web

ひかり one では、CISCOは使えないらしい -TOTOROの自堕落 日記 メーカー名くらい抑えておけよと思う一方で一般向けのサポートにCiscoを知っておけというのは酷な気もたしかにする。窓口なんて所詮マニュアル対応だろうしなあ。 もまいらが見た史上最強の絶…

今日の雑音

15日に書いた例の件で知人達から何回か連絡があった。皆それぞれにそれなりの懸念や疑問を持っているらしい。こんなところでも問題提起としての意味はあったか。こちらもその経緯で「現行法っていうFWも穴まみれじゃん」ということを知ることができたし。 し…

遥か彼方

昨日のことに追記。これまたリンクだけで申し訳ないけど、逆サイド側の意見。 国籍法改正案を「改悪」と主張する人に、問いたいただ一つのこと。 国籍法「改悪派」への疑問点(その2)。 そもそもの原点についても。 国籍法違憲についての最高裁の判決 http…

このちいさな手のひらの中で

極力政治ネタには絡まないスタンスなんだけど、なんかいろいろやばそうなので。 http://www19.atwiki.jp/kokuseki/ 特に何かを求めてるわけではないんだけど、知るだけは知っておいたほうがいいと思う。

今日の散財

中村恵里加『ダブルブリッド―Drop Blood (電撃文庫)』 鎌池和馬『とある魔術の禁書目録(インデックス)SS〈2〉 (電撃文庫)』 芦奈野ひとし『カブのイサキ(1) (アフタヌーンKC)』 浅野いにお『世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)』 芦奈野ひ…

no title.

age++; さよなら30。ようこそ31。早いものですなあ……