帰宅後PCを起動するとW2Kのプログレスバーが表示された後青画面降臨。しかも再起動ごときではびくともしやがりません。……鬱だ。
まーどーしょうもないので朝の4時にOS再インストールを敢行。途中G400の最新ドライバつっこんだあたりでまた止まり、泣く泣く同じ作業を繰り返し一通りアップデートまで完了したのは夜も明けた4時間後。……激しく鬱だ。
原因としては思い当たるフシがWindowsUpdateあたり(件のOffice関係のアップデート)にしかなく、今回半分ヤケでの同じパッチ導入後も一応はまともに動いてるっぽいが。青の再来に戦々恐々の日々。

そんなわけで、シャットダウン8:30、再起動15:00とか。