RO

いろいろ考えてみたのだが、なんとなくセージの方向性は固まった。今更FCASの打撃系は無茶なので基本的にはマジ時代の攻撃を基点に土系追加し属性付加の火力型支援職におさまりそう。ただそもそも今のスキルの取り方がSPR5 NB4 SS7 FB4 ST1 FBL5 FW10 CB5 LB1 SC1 と微妙きわまる取り方なうえ、そもそもこっから先のマジ時代の6ポイントの振り方も悩む。FC取るつもりなので中途半端にFD取るよりは各種ボルトを5くらいまで上げた方が総合的には支援向きか。
まぁ根本的にはセージそのものも微妙なのだが。剣修練残ってたらSTR上げて魔法戦士とかもありかと思ったんだがな…ステは結局intを素で80後半まで上げる→DEX振りでいくことにした。なんだかんだでやっぱし魔法でいくなら3桁無いとイマイチ感が強い。
……こうして書いてみるといまいちあの職には愛着がもてない気もする。魔法重視でいくなら本修練もいらねぇし。とはいえ今更Wizも行く気がしない。結局とことん中途半端でいくしかない、と。