RPG徒然

そして上記の作品から某作品のD&DLV1リプレイを思い出したレアな人間がここに一名。「人はこうしてマンチキンになっていくんだ!」は名言だと思います。……自分が参加した過去のセッションには存在がルールブレイカーなやつも居た気がしないでもないが。栗手軽君*1のような。
いままででも時々あったんですが、こういうのを摂取するとRPG*2がやりたい欲求がむやみに高まりますな。中学時代とかは人が集まったら突発でシナリオとかやってたものですが、ずいぶんと長いことロールプレイもしてないすね。というか帝都進出してからずっとか。人とスペースの制約があるし最近は日陰っぽいですが、もう一度ブームとかこないものか。そいえばまだPRG福袋とかって出てるのかなぁ……
……だからって耐寒トラベラーは勘弁な。

しかし今日のネタは何人くらいがついてこれるのだろうか……orz

*1:from RPG一代男。ダイスを振るとクリティカルする為プレイヤーができない。

*2:もちろん"Table Talk"と呼称されるほう