今日の水族館

それでもいい加減禁断症状出始めたので、どう考えても出遅れているのだがえのすいへ。
入館したの15:00くらいだったんだけど、流石に休日だけあって。
人多杉。
カップルと家族連れだらけですた。安息地帯である深海ブースと海月ブースも人だかりで。普通のとこも水槽の前常に人の状態で写真なんか撮れやしねぇ。
それでもとりあえずコトクラゲは目の前で見ましたが。感想は「なんだありゃ」が一番しっくりくるかと。深海ブースは来るたびにいろいろ変わっててよいですな。
あと越前エチゼンクラゲは常設でないらしく……残念。結構楽しみだったのですが。
あとクリスマスってことでクリオネが展示されてました。


アザラシプールの空白に涙しつつ今日はショーも眺めなかったので1時間くらいで出てきました。やっぱり休日しかも午後に来るもんじゃないですな。土曜の午前がまだいくらか平穏だよ……
それでも水族館分はそれなりに充填されたので、しばらくは生きていけるかと。