今日の水族館

せっかくだから待遇を利用してちょっと気合いれて2回目5年ぶりくらいの海遊館行って来た!
しかしジンベエ君とマンボウさんの数が減っておりなんか全体的に拍子抜けの感が否めず。天候も雨でありなんか今ひとつすっきりしない襲撃でありました。全体が一つのでかい水槽でその中を上から底に向かって歩いているような水族館全体の雰囲気は嫌いでないんだけどなぁ。あと夕方にいったのに人大杉
ちなみにお付き合いいただいた某夫妻のお子も終盤では飽きてきていた様子。やっぱしえのすいみたいに展示を定期的にリフレッシュするとかしないと刺激としては弱いですかな。ここはショー的なものも無いし。
最もえのすいで一番定期的に変化する展示コーナー(主として深海生物)がお子とかにどれほど影響力あるのかはわかりませんが。しかし私的には全然問題ないどころかもう行き着くとこまでやって下さいお願いしますなので、えのすいには末永くがんばって頂きたいものです。
海遊館は……まぁ、また5年後くらいに。