雑音

本日は機械に優しい環境データセンターで作業でした。
しかし今日は仕事してる間はあんまし環境として辛いと思わなかったんですが。
家帰ると妙にだるい。やっぱりあの環境は人に優しくない。

後輩君に作業を仕込んで次回からは後方支援に回るという目論見で、本日はその仕込みだったのですが私の教え方が悪いのか後輩君の作業に一抹の不安が。まぁ確かに人にものを教えるというのは私の中ではかなり苦手な部類ではあります。人にやらせるより自分がやったほうが早いと考えてるとこが確かにあるしな私。
しかし自分の負荷を軽くしようと思うと、この辺の育成スキル重要と思ったそんな一日。今後の課題ですな。なんかいい手法ありませんかねぇ。