今日の廃墟

旧長崎刑務所・今週末にもう一度だけ最終公開(Hjk/変人窟

記事内容に夜中にもかかわらずwktkが止まらなくなる異常事態発生。
明治時代の建築遺構、旧長崎刑務所が解体されるにあたって、取り壊し前に一般公開するという話。んでこれが公開されるというからまぁ資料館レベルなんだろーなーと思って見てみるとどうやって見てもまごうことなき廃墟。普通に考えたらまぁ公開しねぇよというレベルの物件ですわ。素敵すぐる。そら興奮もしますがな。

詳しい内部写真とかはこっち。デイリーポータルZ:衝撃の廃墟/旧長崎刑務所を訪ねる


余裕あったら間違いなく行ってるけどなあ。合法的に廃墟が眺められる機会なんてそうそうありませんよ? 惜しい。実に惜しい。
……社長どーすか?


しかし長崎は軍艦島もあるし素敵物件の宝庫ですね。一般的に素敵かどうか甚だ疑問ではありますが。そいや九州っていや志免炭鉱竪坑櫓も一回見てみたい物件。うーむ夢が広がりんぐ。

2007/06/06 追記:

ググったら長崎刑務所について詳しいページが見つかったのでメモ。>>http://all-a.net/a_map/jp_nagasaki/na_prison.html