どき魔女@1st

人間としての尊厳に挑戦しながらとりあえず3章まで。
正直思ってたより楽しい。テキストや進行のテンポ具合、なにげな音楽の良さなどゲームとしてのポテンシャルはわりと高いという印象。ただADVとしては昔ながらの方式なのでフラグがわかりにくかったり新規ポイントがわかりにくかったりする。まあ個人的には無駄に隅まで調べる質なので特に詰まることもなし。
あと小ネタ満載し過ぎ。自社(SNK)ネタにとどまらず古いネタが多量に含有されております。「インド人を右に」とか。CERO C ってコレも含めての気がしてなりません。
問題のお触りは実際さわってみるとやはりコンセプト勝ちの部分でしょうかねえ。無駄に揺れるしボイスがアレだし。全く持ってけしからん。まぁ実現させるという蛮勇を褒めるべきか。これをやってるのを人に見られるのは大変恥ずかしいので、私的には電車の中での罰ゲームとして使うくらいにしか用途が思い当たりませんが。
まぁ地味に進めていこうと思います。しかし流石に行き帰りではできんなあコレ……


しかし密林ってまだ在庫ありになってるけど……どんだけ仕入れたんだ。
あととりあえず電撃オンラインで「今週の一本」とかいう紹介のされ方をしてました。まぁだいたい言いたいことは言ってくれてる感じの記事です。こんな各地の動きをみてると日本始まりすぎと思わざるを得ません。明日はどっちだ。