今日の外接

福井県 眼鏡ウィーク開催 ([http
//d.hatena.ne.jp/Su-37/:title]):諸君、時代が追いついた!
「めがねっ娘&めがね男子コンテスト」とかどこの教団の画策ですか。そういや原発以外にも眼鏡生産全国一位とかいう設定があったな。よし、ちょっとヲレ福井行ってくる。
太陽光を高効率でレーザー変換する技術の開発 | スラド
どうにも初っぱなにGXが浮かぶのは性だろうか。少し不思議の世界では割とメジャーネタだけど、エネルギー発生/蓄積はともかく地上への送信時に安定供給とか出来るんかなあ。他にもメンテ費用とかのリスクが解消されてこないと実運用にはまだまだといった感じか。
そういやシムシティとかでもエネルギー光発電とかあったような気がする。時々受信失敗して周囲が火の海とかになったっけか。
ブログの画像からカメラ携帯の機種を調べてみる: blog.bulknews.net
ブログ全体で統計とったりするとデータとしては面白そうだが。こういうのもソーシャルになるのかなあ。