今日の外接

米生物学誌の表紙に荒木飛呂彦のイラストが採用 | スラド
意外と違和感ないと思うのは私だけだろうか……というか不老不死の研究とかそういうのまでつながりそうだなこのお方だと。
歌手 「初音ミク」 ブレイク中 | スラド
ニコ動でもいくつか上がっていたので聞いてみたけど、多分いわゆる合成音声と気づかない人もいるんじゃないかな。今後もまだ展開していくそうで、M@D方面でなくてもいろいろ応用範囲広そうだ。コメントでも言われてるけど確かにim@sとかの連携は楽しそう。
SF初心者これだけは読んどけ!
なんか定期的にこの手のスレは出ますが、確かにたまに異様にSF話がしたくなるときはありますね。まぁ精神疾患の一種だと思います。
しかしスレのお題からするとたいしたことねえですね私。まだまだ読んでないのいっぱいあるぜ……
いまんとこ海外なら「夏への扉」国内なら「猫の地球儀」が鉄板かなあ。わかりやすいくらいわかりやすい繋がりですが。というか「猫の地球儀」は表紙がモロラノベなのに内容はハードSFという超トラップなのでSF好きでも読んでない人結構いると思うのココロ。みんな読め。

そいや星雲賞に 『時をかける少女』、『ヨコハマ買い出し紀行』が入ったらしいすな。めでたい。あと故米澤義博氏に特別賞とか。
関連: 2007年星雲賞