今日の雑音

360ラッシュでいろいろ出たというにもかかわらず、何も買わずにいる日々。というかここ2週間くらい360起動してねえ。ここで起動したら赤リングとかだったら笑うのだが。アルトネ2とかも今ひとつ進んでないので他に手を出すのがはばかられるんだよなあ。まぁとりあえず買って積むか。
しかし箱○はこの大攻勢でどれくらい売れるのかなあ。次世代機戦争もこの冬である程度決着が見えるといいんだが。wiiPS3/360とはちょっと方向性が違うのでどっちにしても生き残りは確実だと思うけど、PS3と360はユーザーとしてはどっちかに一本化して欲しいなあとは思う。
正直マルチプラットホーム化とかするのは労力的に無駄な感がするのだが、メーカー的にはどうなんだろう。このジャンルのソフト開発費は高騰の一途だから、マルチ化で収益は多少なり上昇したりするんだろうか。