Twitter広島オフ

そんなわけで広島オフの状況。とはいえすでに昨夜anninさんが概ね内容を書かれているという良い仕事をされているのであんましかぶってないところをつらつらと。

  • 当日福岡脱出が18:00直前と19:00にはやっぱし間に合わないと新幹線中で連絡。遅れる可能性でかいと主宰@ashitanoには事前に連絡ずみだったが、車中でいきなり不安になる。
  • 20分遅れくらいで駅前到着。連絡して郵便局前で@ashitanoと合流。
  • 現場につくともう既に卓の上ごちゃごちゃ。どうも最初に一斉に飯が出てきたらしい。座ったときには既に鍋が煮えていた。そして目の前には皿に積まれたうどん。当方当惑する。
  • @arigaminからどんな経緯で参加したのかーとか質問があったので、そもそも既に神奈川県人なので広島ついったーとしては割とイレギュラーだったりとか、背景を説明。あと名札取得。@ashitanoは良い仕事をし過ぎだと言わざるを得ない。
  • 目の前に@aobouzu@ashitano@arigaminという並び。話としてはここがやっぱり中心っぽい。そこに残りメンバーが適時合いの手をいれていくという感じ。あとから考えるとなんと恐ろしい面子を前にしていたのだろう。
  • 料理はキムチ鍋(うどん)、ピザ、茄子と鳥の唐揚げ、串揚げ、枝豆、フライドポテト&えびせん、というラインナップだったような。
  • 「POSTするぞ!」「ネット玄人」など名言が相次ぐ。
  • 広島はアニメ過疎地とか、徳島は夢の土地とかなどの地方格差の話題。中四国部は山陽部がよかったなどの話題も出ていた気がする。
  • Twitterラインを観測していた@ruehaduki(だったと思う)から@Bobby2001爆破事件が勃発。おそらくここが本日のヤマ場1。私爆破も始めてですがそれがfollowしてない人というのはなんとも。
  • @aobouzu本気(マジ)モスコ注文。持ってきた店員さんに@annin102が意味を尋ねるという英雄行為を断行。惚れる。結局意味は分からなかったのでFAQでお願いしたいと@annin102は熱く語っていた。惚れる。
  • @arigaminがトイレに立つたびにリアクションがあるので飽きない。やはりある種の天才であるという認識を強くする。
  • この頃@hiragiがネカフェ泊決定となる。そのときに時刻表と携帯を駆使して列車時刻を調べる面々。皆優しさにあふれている。
  • 盛り上がっていたのだが21:00過ぎに店を追い出される。店は「制限時間」といっていたのだが奇声奇行とかによる可能性は全く持って否定できない。
  • 2次会は隣のこれまた居酒屋。しかし地下の為Docomo MOVAWILLCOMの私は通信手段を奪われて涙目。
  • ここらへんからちょっと記憶が曖昧。昔のPCの話とかFCのバックアップがいかに恐ろしいかといった話とかFCのカセットの裏には名前書くよなといった話とか比較的70年代向けのターンだったような。
  • 途中で@ruehadukiがタイムアップの為抜ける。22:00前だったような。
  • あとは@arigaminがトイレに立ったときの奇行*1といっき360の話題。いっき360は次世代機で如何に忠実に一揆を行うかという素敵トーク。米屋vs農民。あとはこのへん。http://twitter.com/aobouzu/statuses/588156022
  • そんなこんなでgdgdと話していたら時間になったのでお店から出て広島駅でお開き。
  • @arigaminとは帰りの電車が方向一緒だったので下車まで一緒で面白話を展開してました。美少女*2 *3だしね。そりゃノリノリにもなるよね。

そんな感じの初ついったーオフ会でした。Web発のオフなんて何年ぶりかでしたが非常に楽しかったです。強行軍したぶんはチャラにしておつりが余裕できました。参加メンバー及び企画と幹事をされた@ashitanoには重ねて感謝を。
もうなんか次回の話が出てたりしますが。是非出たいのですが、居住地の関係が。盆とか正月にやっていただけると出れるかなあ。
しかし思った以上に楽しかったので関東のオフとかも出てみたい次第。