「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。」 3rd

結局週末まで保留して再開。作業というか仕事中にふと思考モードに入って手が止まったりするのでとっとと終わらせることに致します。終わらせるのももったいないジレンマがあるけどね。ノンストップでEDまで。
あと今回も一行コメですが、かなり圧縮なうえ直接的に関わるやつは殆どカットしてるので、未プレイ者には何がなにやらですがそこら辺はご了承ください。ぶっちゃけ書けないストレスも結構あるんだらよorz

  • 3つ目の攻略を開始するのだらよ。
  • アイテムは借りて先へ進めたがそっから先でまた詰まる。組み合わせは間違ってないと思うんだが。あとピースが一つ足りない。どこだ?
  • 全世界をもう一回しらみつぶしにしてみる。んで最後のピースを発見するが入手方法でまた詰まる。あうあ。
  • んで試行錯誤してるうちに手に入った。んーなんか今回偶然が多い気がするぜ…ちなみにここらで1時間くらい経過。
  • RGB突破。あーここではまる人多そうだ。しかし正直このアイテムの使い処は当初のアテが外れたなあ。
  • とうとうペッティングですかきさまら。しかも衆人環視の中で。
  • 3つめ終了。んーノンストップだなあ。
  • フォルダの内容が剣呑になってきた。おいおい、それで2すっとばして3か。理不尽の上にさらに理不尽を乗せる気か? 両手に花は許されませんということか。それが世界の選択かよ。
  • ANOS4のときはほぼ二人だったから気にならなかったが、ANOS6で3人とかの場面が多くなると誰が喋ってるのかわからなくなるときがあるな。私の認識力が足りないだけかもしれないけど。
  • (おそらく)ラスト、観覧車で激しく詰まる。
  • 立方体の謎空間、放置なんだがアレ進めてみるか。
  • つかこっちも途中で終わる……んーもう一回思考組み直しか。最悪使ってない記憶をセットしてしらみつぶしでもいけなくはないがそれは負けだよなあ……
  • 2時間くらいあっちこっちを行き来したり調べモノをしらみつぶしにしたりしてたらいけた。そういうオチか。わかればなんてことはないが、一回通ってるからその思考を塗りつぶさないと無理だなあこの発想。
  • 何気ない一言がえらいぎくっとくるな。
  • また豪快な方法ですねミライさん。
  • ミライさん要求がハイエンドになってますね。あまかみあまかみ。つかとっとと最後までやっちゃえよきさまら。
  • ラスト?終了??
  • なんというギャルゲー……
  • なにこの激しく不安になる展開。
  • !?!?
  • ラストのフォルダ、マジで憶測通りかこれ。
  • 激しく詰まるその2。完全に進展しなくなった。うーむ。
  • あーひょっとしてこれ先に元からあるほうでどうにかしないとダメなのか?
  • 片側進展した。さて新装開店?
  • もう一方も進展。ピースは揃ったか?
  • ……塗り替える?
  • 終了。スタッフロール開始。……いや、終了かこれ? もやり感が消えない。
  • 差分……?
  • !?!?!?!?

というわけで混乱と興奮を冷めやらぬ中これを記録してます。いやまだ本当はあのアレをナニしたあとを見てないので完全に終わってはないですが。メディアが見つからないんだようorz
しかしアレを理解したときの感覚はちょっと筆舌に尽くしがたい。久しぶりにリアルで「……は?」という声が出たよ。いやー面白かった。全部終わったときに統括としてまた書きますかね。上手くアレとかソレとか伏せながら書けるかどうかわからんけど。
とりあえずはANOS4の捜索だorz