Left 4 Dead ファーストインプレ

待望のゾンビ映画体験ゲーム。バックストーリーというか設定もゾンビ映画撮影。ステージも街中やら病院やら空港やらスタンドバイミーやら基本的なところは完備。早速360にインストールして開始。
基本は4人パーティとなって、協力しながらマップを駆け抜け、最終的に脱出するのが目的。マップはある程度の床で区切られて、1マップ5区画になっております。ンで敵は山盛りのゾンビーさん。
デドラとかで見ていた緩慢なゾンビーさんではなく、このゲームのゾンビーさんはデパート初売りのおばちゃんの群れみたいな勢いで突っ込んできます。もうそれこそ全力疾走で。狭い室内だろうがどこだろうがお構いなく。なんか背中側でぎゃーぎゃーいってて振り向くと群れ。好きな人にはたまらないでしょうがやってるほうはわりとパニックに。狙い通りなんだろうけど。
とりあえず最初のマップはクリアしてみた。そしてヘタレFPSプレイヤーとしてはCPUがたのもしすぎる。これフレンド同士だとカオスな内容になるんだろうなあ。それはそれで楽しいんだけど。むしろ一種のロールプレイとして楽しむといいかもしれん。
よし、次はCo-opと対戦だ。