『だらよ3※』そして僕は選んだ道を往く。

そんなわけでだらよとだらよ3※、完全終了。すばらしいゲームであった。
総括といきたいところなんだけど、正直途中経過でもらしてる意味不明な言葉の羅列以上のことは語れないような気がするし、オススメするにも公式の体験版をやってみて面白いと感じたらご賞味くださいくらいしか言えないので難しいところ。攻略サイトとかみて筋道どおりの展開をクリックするだけの人にはいろんな意味でお互い不幸になるので勧めません。ただ間口は狭いものの扉さえ開ければそこには素晴らしいカタルシスの世界が広がっております。途中で詰まる→あーでもないこーでもないイライライライラ→解けた!→ヘブン状態!! の繰り返し。
このゲームは一見ノベルですがADVでありPZLです。YU-NOが判るならアレに近い、といえば伝わるのですが。むしろP17nとかEver17? まぁしかしこんだけのことをやらかしたモノを既存の枠にはめるのも無粋というものでしょか。ANOS――それは変態思考と蚊取り線香をくみあわせたまったくあたらしいゲーム…
あとはじめるならだらよ→だらよ3※という流れ必須。2は存在しないので無視でよいです。3は単体で完結してなくもないですがぶっちゃけ終盤置いてけぼりになります。ミライさんとのえろどうじん展開だけあればいいという人はそれでもいいかもしれませんが。
とりあえずこの駄文を見て新しい世界が開けてしまったひとがいればいいなあと思ったり思わなかったり。責任はとりませんし認知もしませんよ? 何のだ。


そいえばAmazonへの商品リンクの上にこれこれがあって噴いた。キーワードは「理不尽」か。