切なさの連鎖

連休などどこ吹く風といわんばかりに連日仕事なわけですが。
自宅でメインとして使ってるノートのHDDがすっとびました。一応パーティションは見えるっぽいのですがシステム領域が完璧にダメになってるらしくWinが一切起動しねえ。問題はバックアップが半年前のメールくらいしかないこと。多量のメディアデータとかがががが。あと再構成にも細かいシステム構成とかアプリ何が入ってたとかもう覚えてないよ!
まだOS not foundとかなら救いようもありますが、ここまでくるとたぶんフォーマットしか手が無い様相。正直フォーマットすると完全終了のお知らせな可能性もあり、chkdskかけまくりも手ですが、どのみちこれで物理破損まで行ったら完璧に終わりなのでどうしようかと悶々としております。業者使うとか論外だしなあ。
そいえばこの事象発生から一日送れてS.M.A.R.T.のステータスがbad警告を出してきた。遅えよ。