今日の外接

時代遅れのウェブ技術コンセプト--何とかしてほしい5つのケース - CNET Japan
ここであがってる5つのうち、一番なんとかならないかなあと思っているのはログイン/パスワード。Webを使えば使うほど増えていく文字羅列はどうにかならないものか。Roboformとかの記録が消えたら、いくつか確実に使用不可になるサービスがあるという現実。
ログインネームは匿名でも偽名でもないことを知るべきだ - 狐の王国
毎日がまたやらかした件。元はこちら。事件のwikiを編集した人間を=犯人とか決め打ちしてそのハンドルを報道し、それが結局誤報とかいうオチ。リンク先記事にもあるけど、これ十分名誉毀損に値すると思うが。