今日の雑音

温い一日。まあ朝からユニクロの60年セールとかに並んだりしてたけど。
4時とかに行って全く列とかの形が無かったのに、開店30分前にはもうひっきりなしに客が来てすげえ行列になってたりとか。先着200名なのに500以上来てるみたいな事になってた模様。電気店とかの限定特価レベルでもなくて、たかだか数千円の値引きにこんだけ人集まるのはユニクロが凄いのか世間が逼迫してるのか。「オイルショックかよ」って言ってた人がいたけど的を得てる気がした。
自分はモノ買うだけ買って速攻帰宅したので後がどうなったかは知らないが、なんというか店舗側もこなれてなかったようで、とりあえず開店前に店長らしき人と話す機会があり列を店の裏手に回した方がいいとか入店制限ある程度かけた方がいいとか吹聴しておいたが役にたったんだろうか。
開店後もどんどん客は来てたが、自分が入るときは100人くらいで区切ってたみたいなので多少は効果があったと思いたい。なんか他の店舗は酷いパニック状態になってたとこもあったみたいだし。
まあ購入したヒートテックはせっかくだから今冬有効に活用させてもらおう。